はなの健康情報日記

こんにちは!主にダイエットやお得な情報について書いていきます!是非ご覧になって行ってください!少しでも参考になれば嬉しいです。ダイエットは、日常生活に絡めて行うと効率的です!

【S字ラインの痩身秘訣】【足を上げて寝るだけで痩せるの!?】

【S字ラインの痩身秘訣】

魅惑の「S字ライン」の法則をご存知の方はいらっしゃいますか?動物のオスは、メスの「S字ライン」に反応し、興奮する脳を持っているそうです。胸を張れば必然的に肩が後ろに下がりますよね?胸を張ろうとすると、人間の体は重心を取るためにお尻を突き出す姿勢になります。この時の姿は横から見ると美しいS字ラインになっています。このラインにオスは反応するらしいのですが、このラインこそが、女性が美しい体型を作る、保つ為にとても理にかなった姿勢だったのです!

女性のラインが美しくなれば、男性の目を惹きます。男性の目に惹かれるような体型になるには、美しいラインが必要です。どうでしょうか?とても理にかなっていると思いませんか?ただ突っ立っている姿勢の女性より、胸が出てウエストが締まって、お尻がバンと出ている姿勢の方が魅力的ですよね?胸を張ってお尻が出る姿勢をすると、その姿勢には重心を保とうとする力が、下半身やお腹に強くかかっているので、足やウエストも引き締まっていくのです。これも本当に理にかなっていますよね。S字ラインを制する者はダイエットを制するのです!

胸を張ってお尻を出すことだけがS字ラインではありません。実はもう一か所S字ラインが必要な場所があります。それは背骨です。真っ直ぐな背骨では、腰に負担がかかってしまうので、ダイエットだけではなく健康面でも将来的に腰を悪くしてしまう危険性があります。背骨がS字ラインにならないと、胸を張っても綺麗なS字ラインにはならないのです。仰向けに寝た時に、背中とお尻の間の腰の部分に空間はできますか?もし、空間が出来なくて手も入れられないような状態ならば、背骨がS字ラインになっていない証拠です。ぎっくり腰になってしまう可能性も高いので、自信の行うダイエットと並行しながら、カイロプラクティック整骨院へ通うことをお勧めします。S字ラインをしながらのダイエット生活と、姿勢に対して何の意識もしないダイエット生活では、しっかりと効果や成果に差が出てくるでしょう。せっかく頑張っているダイエット、より効果的に確実な成果がほしいですよね?その上に男性の視線を感じたのなら、「見られている」という意識で、女性としての自信が付いてくるので、さらに効果が上がっていくでしょう。

S字ラインの法則を侮ってはいけません。胸が大きいから強調しているみたいで恥ずかしい…とか、胸が小さいことがより強調されて気落ちする…なんて考えは間違いです。大きい方も小さい方も、そこをコンプレックスに思って背中を丸めているような姿の方が魅力がないですよ。堂々と胸を張って過ごすことこそが、綺麗なラインを形成する立派な一つのダイエットであり、いつまでも美しく魅力的な身体を維持する秘訣なのです。綺麗な身体を誇る芸能人の方々を見てみてください。胸が大きかろうが小さかろうが、背中を丸めて舞台に立つ方はいませんよね?美しい体の人たちは皆さんS字ラインをしていませんか?皆さんも今日からS字ラインの法則を自信と一緒に作ってみましょう!


【足を上げて寝るだけで痩せるの!?】

寝ている時にも私たち体の細胞は、休みなく絶え間なく活動しています。寝るときの姿勢について考えてみた事はありますでしょうか?起きている時の意識がしっかりある時に、もちろんダイエットを頑張っている皆さんは努力をなさっていると思いますが、眠る時に油断してしまってはいませんか?もったいないことです!それはもったいないですよ。今日からは寝ている時にも楽にダイエットしていきましょう!

寝ている時に効果がでるダイエット部位は下半身です。下半身ダイエットに効果がある寝方とは、足の位置を上げてあげるだけで良いのです。たったこれだけです。簡単ですよね。単純すぎますか?その単純なこと、これが重要なポイントになるのです!それだけで痩せるなら苦労しないわ…と思われる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、さっそく今晩から試してみてください。翌朝、目が覚めた時に実感できると思いますよ。実践されている方とされていない方では、同じダイエットを行っていても成果には差が出てきます。こんな単純なことならば、無理なく苦労なく実践できるので、ぜひ、ダイエットを頑張っている皆さんにもお勧めしたいと思います。

立ち仕事や移動が多い女性の方は、帰宅されてから靴を脱いだ瞬間や、お風呂上りに一息ついている時に「足がむくんでいるなぁ…」と感じる方は多いですよね。お風呂で温めて疲れをほぐしてあげたつもりでも、「むくんでいるなぁ…」と感じたことはありませんか?足は体重のすべてを支えて、地球の引力に逆らっているので、どうしてもむくんでしまうのです。日頃ダイエットを頑張っていても、足のむくみまでには、あまり気が回りませんよね?「むくんでいるなぁ…」と思うくらいで寝てしまいますよね?その眠っている時にむくみが解消されたなら、こんなに嬉しいことはないかと思います。

足のむくみの原因は、重力で溜まってしまった血液や水分やリンパ液なのです。そこで寝ている時には足を上げてあげることで、またまた重力に従って、筋肉に溜まる疲労物質の乳酸や老廃物なども一緒に、上半身へと回してくれるので足のむくみが解消されるのです。一番の効果的な理由としてはリンパ液が心臓に戻りさえすれば、むくみはなくなるということです!

足首にバスタオルやタオルなどを丸めて5~10センチ以内の高さを作って、そこに足を乗せてあげるだけなのですが、これ以上の高さになると、足の付け根の静動脈が圧迫されてしまって逆効果になってしまうのです。体内の血液や水分が全身に回らずに、顔がむくんでしまったり、心臓に戻らなければいけない水分や血液が下半身付近に溜まってしまうので、むくみ解消どころか余計にむくんでしまうので、高さには十分気を付けてください。足を上げて寝るということは、普段の生活で足に水分や血液が溜まってしまってのむくみを解消するのが目的なのですが、やりすぎるとかえってむくんでしまう意味のない行動になってしまいます。適度な高さで試してくださいね。